So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

プレミアム黒♪ [日本のビール]

やばっ!!!
ほぼ一年ぶり投稿で同じビールの投稿(^^;) 
P1020262 (640x480).jpg
久々に成城石井に行ってみると(1週間ぶり?)
なんと僕の好きなプレミアム黒が再販売♪
この季節になると販売されるのかな。
また大人買いしないとね♪
ピスタチオと一緒に頂いてます。
飲んだ瞬間、にがっ!っと思うのですが、その後甘さが口の中に広がる感覚が好きです。
ピスタチオの塩分が余計に甘さを引き立たせます。
また買いに行こうっと

nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009-11-23 [日本のビール]

コンビニ(ローソン)で売っていたのですが、
またまたプレミアムとのセットでしたが、
プレミアムの黒が売っていました。

久々のプレミアム黒

P1010545.JPG

どんな味になっているのかな?

o(^^o)(o^^)oワクワク

P1010546.JPG


くー
やっぱり旨い!
苦味はあまりないのですが、
酸味のバランスが好き♪


今日は、おからと一緒に頂きました。

 


nice!(1)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イエティ [アメリカのビール]

ビールファンから高い評価を得ているインペリアルスタウト

YETI(イエティ)

このビールを音楽でたとえるなら、

80年代初めのプリースト!と言ったところでしょうか。

とにかく重い!

と言うのが印象です。

 

P1010531.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーベキュー [日本のビール]

今日は飲み仲間と二俣川の大池公園にてバーベキュー

ビールは横浜ビールと北志賀高原ビールから樽生を購入

横浜ビールからは
ピルスナーとアイアンクロー

志賀高原からは
IPAとポーター


あっ!ポーター飲んでない

今思い出した ; ̄ロ ̄)!!


サーバーセット♪
P1010539.JPG
サーバーセットはレンタルで一日2000円
樽生一本10L 10000円程らしいです(横浜ビール)



ステーキ♪

胡椒と塩をふりふり♪
P1010534.JPG 
ソーセージ 
P1010537.JPG
焦げ目が付いた後
アルミホイルでつつみ蒸し焼きに☆

P1010538.JPG
次回は子豚の丸焼きをやるとの噂が

楽しみ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒比べ [日本のビール]

今日は松島ビールと小樽の黒比べ


先月に松島に遊びに行った際
松島にあった酒屋で10本購入して輸送

今考えるとわざわざそこで買わなくても
ネットで買えばよかったかなと後悔

たまに酒屋においてあるのは
紫外線が当たりまずくなっているのが多いからね!

でもはずれもなく満足してます。

松島ビール デュンケル

 P1010521.JPG

 

開けた瞬間の臭いはあまりいいモノではなかったけど
2~3分空気に触れることにより、いい香りに♪

時間をかけながら呑むビールですね♪

 


小樽のデュンケル

有楽町無印にて購入
なぜに無印?

P1010526.JPG

どうしてもこの赤い缶はライトな思い出しかないのですが、
真黒なデュンケル!

味もとても良いです。
酸味と焦げた感じのバランスがすばらしい!
これが少しでも狂うと、
呑めなくなっちゃうんだろうなぁ。

また買ってこようっと♪

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜大桟橋にてビアフェス2009 [日本のビール]

昨日の事ですが横浜大桟橋にてビアフェス2009がありました。
心配していた台風もどこかに行ってくれたおかげで
すばらしい秋晴れのビール日和になってくれました。
神様に感謝です。

12時半の開場で12時ごろについたのですが、
すでに150人ほど並んでいました。
12時半には400~500人程ならんでました。
いつもこんな感じなのか?それともいい天気だから?
よくわかりませんが、みんなビール好きだね☆
P1010415.JPG 
とりあえずはよなよなから♪

よなよな☆☆☆
志賀高原IPA☆☆☆
カルミナ☆☆☆☆
湘南リーベ☆☆
大沼IPA☆☆☆☆
グレードディバイド☆☆☆
大山バイツェン☆☆
志賀高原ハーベストエール☆☆
みちのくピルスナー☆
箕面スタウト☆☆☆

 

P1010417.JPG

厚木勝木シムコー☆☆☆
タイベゴールデン☆☆☆
田沢湖ケルシュ☆☆☆
銀河高原スタウト☆☆☆☆
城端俺の黒☆☆☆☆
飛騨高山ペールエール☆☆
函館社長☆☆☆☆
大沼ケルシュ☆☆☆
杉能舎(すぎのや)スタウト☆☆
志賀高原ウィートワイン☆☆☆
アメリカブルックリンラガー☆☆☆
大沼アルト☆☆☆

 


P1010423.JPG

12時からすでに5時間が経ってます。
最後はブライアン的No.1
飛騨高山のカルミナで乾杯♪ 
 

 


いい景色♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅南口の美味しい中華料理♪ [スコットランドのビール]

横浜駅南口をでて地下鉄方面に向かうと左手に
クイーンズ伊勢丹があり
その中に過門香って中華料理屋があります。

店内は禁煙なので、タバコの煙が嫌いな人はいいかもね。

とりあえずはもちろんビールで♪
 
P1010204.JPG
 
 
 
この餃子がでかい!
 
P1010207.JPG
 
 
 
これがお勧めの坦々麺
 
P1010208.JPG
 
麺のみを先に食べてしまい
その後あつあつのご飯をいれるのがブライアン風
みんなもやってみてね☆

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒ではないがベアレンアルト [日本のビール]

今日はベアレンのアルト頂いてます。

ベアレンのビールはどれもバランスが良く

綺麗な味に仕上がっています。

 イイ仕事シテマスネェ♪

P1010193.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STONE IMPERIAL RUSSIAN STOUT [アメリカのビール]

今日はまったり自宅でSTONE

P1010152.JPG


アルコール分10%近くもある
すごいやつ

このラベルの奴も旨そうに飲んでるなぁ♪

P1010155.JPG

また買おうっと☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギネスフォーリンエクストラ [イギリスのビール]

 
P1010114.JPG
 
通常のギネスとは全く違います。
なんとアルコール7.5%
もう少しでインペリアルスタウトと呼んでもいいような
味、コク、匂いです。
これもいいスタウトですなぁ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。